söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

ジンジャーエール

a0226194_14474684.jpg


夫はジンジャーエールが大好きです。

そんなわけで我が家では、自家製ジンジャーエールを常備しています。

辛いのが好みの夫に、唐辛子をたくさん入れて。。

a0226194_14494037.jpg


小学生の息子は、いまだに炭酸が飲めないので、これは大人用です^^
時々はビールと割ってみたり。。
寒い日はお湯で割って生姜湯のように使っています(*^-^)

おととい、瓶の中身がもう残りわずかだと思い、生姜を買ってきたので
先ほど作りました!

家の中がジンジャーエールの良い匂い♪

味見用に炭酸と割ってみましたが、今日は寒い!!

生姜湯にするべきでした。。。


ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-10-05 14:54 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by yuccanow at 2011-10-06 07:49 x
へぇ。ジンジャーエールってこんな風に手作りできるんですねぇ。お湯で割ってしょうが湯かぁ。あったまりそうでいいですね。小さいお子様がいて、衣食住全部ちゃんとできるなんて、yomegさんえらいです。感心します。。。。
Commented by yomeg at 2011-10-06 17:32
yuccanowさん、こんにちは♪
衣食住、適当ですよ(@_@)!
強いて言うなら、人一倍食い意地が張ってるので、食だけは少しだけ頑張ります 笑
yuccanowさんの生活も、いつも丁寧で参考にさせていただいてます♪
<< 押入れ改造とおうちカフェ Olive >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧