söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

秋のカポナータ

a0226194_16353677.jpg



何でもかんでも『秋』ってつければいいわけではないんですが 笑


カレーに続きカポナータも秋バージョン。
昨晩のうちにたくさん作りました(*^^*)



ズッキーニやパプリカの代わりに、さつまいもや蓮根を入れて。。

冷やしても美味しいので、
今日のランチの前菜として出しました♪

a0226194_1637052.jpg


慌てて撮ったので、見えずらい写真ですが。。

真ん中がカポナータ。後は、毎度お馴染み無花果の生ハム巻き。もう一品は鶏肝の醤油煮。
鶏肝の醤油煮も日持ちするので良く作って酒の肴にしてます^^



遠方からわざわざ遊びに来た義父母。
いつもダメ嫁の私に優しくしてくれて、本当に感謝しています!



どのくらいダメかというと。。

夫の実家でのごはんの際、お義母さんが作りお義父さんが運んでいる中、
いつも私はマッサージチェアに座っているんです 笑

ダメ過ぎるー!!



そんなわけで、遠方から遊びに来てくれた時くらい!と意気込みました。


が。

メインの唐揚げは、迷いもなく唐揚げ屋さんに買いに行きました 笑

ほんと、今日もしょうもない嫁なのでした。


ランキングに参加してみました♪
もし宜しければポチ★お願いします^^



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も来てくださってありがとうございました♪
by yomeg | 2011-10-01 16:35 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by yuccanow at 2011-10-01 23:23 x
お洒落~。どれも食べたことがなくて味が想像できないのが寂しいところ・・・><
ご両親もよろこばれたでしょうね。
マッサージチェアに・・・まぁ、アリってことで!!!

ポンポンもかわいいですねぇ。
和みます。
Commented by coni at 2011-10-02 02:27 x
こんばんはぁ~
私もカポナータって食べた事ないです><
トマト味なのかな??美味しそうッ!
お料理、上手ですね^^いつも美味しそう!

マッサージチェアですか!
勇気があるなぁ~~~
でも凄く良い関係なのですね!羨ましいです^^

Commented by yomeg at 2011-10-02 07:51
yuccanowさん、いつも来てくださってありがとうございます^^
カポナータって言ってますが、ただトマトで野菜を適当に煮てるだけです 笑
一応前菜だけお洒落っぽく。。メインは唐揚げとちらし寿司でしたから 笑!
夫の両親は寛大なので、適当に作ったごはんでも許してくれますf^_^;
Commented by yomeg at 2011-10-02 07:57
coniさん、いつも来てくださってありがとうございます♪
料理上手というより、ものすごく食いしん坊なんです。。
とにかく食べることばっかり考えちゃいます(>_<)
マッサージチェアの件、ほんと自分でもハート強いな!と思いますf^_^;
初めは申し訳ないなぁと思ってたんですが。。義父母がまぁ座ってなさいと言ってくれるので甘えていたら、先日は料理を準備してもらっている間に寝てしまいました 笑
さすがに反省 笑!!
<< 飛行機 ポンポンのガーラント >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
【DIY】友だちの新築祝いは..
at 2017-05-14 08:37
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧