söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

額をつくる

a0226194_16165332.jpg


こんにちは♪ yomegです^^

今日は、イラストを描いている友人から依頼された、額作りをしています!

度々作っているものなのですが、布製の額です。
クッションのように綿をつめて、ふわふわに♪


いつも友人のふんわりしたイラストに合わせて、
そして額が主張し過ぎないように・・・と気をつけて作っています。
(主役はイラストですものね!)

今回はダンガリー地と、パステル×花柄の数種類を作ることに。

家中の布地をひっくり返して柄合わせしました 笑

a0226194_16261662.jpg



週末までに仕上げようと思いますv(*'-'*)o


ところで、友人のイラストは我が家にも飾ってあります。

アトリエに。。

a0226194_16293248.jpg


(あいかわらずのゴチャゴチャ感でスミマセン。。 手前のクロネコちゃんはシャンデリアのリモコンに付けてます^^)


兄妹のイラストです!

アップでぜひご紹介したいのですが、息子と娘の名前入りなので・・・

お見せできず残念(。>0<。)


現在、出産直後で育児休暇中の友人ですが、
どうやらぼちぼち活動再開の様子。

完全復活の際は、皆さまにお伝えしたいな、と思います☆





ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-09-29 16:40 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by coni at 2011-09-29 23:05 x
yomegさん、こんばんはぁ~~^^
布の額縁、可愛らしい^ですね!
うんうん、フンワリした絵と相性良さそう!
私も絵を描くので、絵の作品見るの大好きです^^
紹介楽しみにしています♪

洗濯機置き場、スッキリしましたね~~^^
私も布集めて作ったから面倒でした><

上に見えるのは、シャンデリアですか??
キラキラしてて。可愛い♪

秋カレー、うまそーです!

Commented by mutsumi at 2011-09-30 12:40 x
こんにちは(^^)。

今日は朝からどんよりお天気ですねー。明日からは涼しくなるようです☆

わー!布で作った額、すごく珍しいし可愛いですね♪
きっとお友達のふんわりしたイラストにぴったりですね(*^^*)

子供チャンたちのイラスト、見たかったなぁ☆
オレンジ色(?)のお洋服着てる絵ですよね・・・?
ほんわかした感じ、伝わってきます。
Commented by yomeg at 2011-09-30 17:24
coniさん、こんにちは!
coniさんの絵、見てみたいです(*^^*)
可愛いだろうな★
絵心がないので、絵が上手な方を尊敬します!
洗濯機置き場の照明はダウンライトなので、ハンドメイドのシャンデリア風の飾りを付けています。
3年くらい前に100均のネックレスをばらして作ってみたんですが、適当なのでバランスが悪いんです 笑
Commented by yomeg at 2011-09-30 17:30
mutsumiさん、こんにちは(*^^*)
今日は一日どんよりでしたね~f^_^;
友人のイラストのオレンジ色は髪の毛の色なんです^^
手を繋いでいる兄妹の髪がオレンジ色のふわふわアフロヘア 笑!
しかもアフロが繋がってハート形に見える絵なんです(^^)
私、説明ベタ~!可愛さが伝わったらいいんですが。。
<< ポンポンのガーラント 洗濯機置き場の収納 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧