söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

子ども部屋の掃除

a0226194_932238.jpg


おはようございます♪ yomegです。

今朝は、子ども部屋の片づけをしました。
うちの息子、本当に片づけ下手。。。
通知表にコメントされてしまうくらい散らかし放題の奴なんです(TmT)ウゥゥ・・・

今は手伝ってあげながら掃除・片づけをしていますが、
いつか一人で出来るようになるんでしょうか。。。不安。

片付けていないってことは捨ててもいいってことね!?
ここに置いておいたら、お母さん掃除のときに全部捨てるからね!
と、いつも言っていたのですが。。

先日、いくら言っても聞かない息子に激怒して
散らかしていたおもちゃや漫画を全部捨てたので(鬼母!)

今回は、おもちゃが散らかっていることはなく、
捨ててもいい物ばかりが散らかっていました・・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

それでも現在の社宅に引っ越してからはだいぶマシなのです。
理由は、仲良しの同級生が何人か住んでいるため
お互いの家を行き来することが多いから!
やっぱり人の目って大事ですよねヾ(;´▽`A``


ところで、全く関係のない話になるんですが
掃除をしている間、娘はおかあさんといっしょを観ていて。。

今までも不思議な歌はありましたが
最近かかっているこんにゃくの歌もなかなか、パンチ効いてますよね 笑!




こんにゃく、こんや くう?

この間息子が、高度なダジャレだな~。。とつぶやいていて笑えました。


ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-09-14 09:54 | 日々のこと | Comments(0)
<< 我が家の『B』 お茶碗のはなし >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧