söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

お茶碗のはなし

a0226194_20591473.jpg

我が家は4人家族。
全員でお揃いのお茶碗を使っています。

娘のお食い初めの時に、赤ちゃん用の食器を探していて、こちらで見つけました♪

そして余りの可愛さに、娘の食器セットはやめて家族分のお茶碗を買いました。
(娘のお食い初め、お茶碗以外は適当な食器でしました 笑)


このお茶碗、よく食器を割る私としてはかなり悩むお値段で。。

えい!と買ったんですが、ものすごーーく気に入っています(^-^)
引越しハガキの写真に使うくらいです 笑


葉っぱを運ぶお父さん。
卵を温めているお母さん。
そして、遊ぶ子供たちが描かれています。

でも、このお茶碗の大切なポイントは裏面なんです。
絵の反対側には、名前が入っています。
名前入りにすると、小学生の息子も大切に使う気が起きるようで。。

家族みんなで大切に使っています(*^o^*)



ランキングに参加してみました♪
もし宜しければポチ★お願いします^^



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も来てくださってありがとうございました♪
by yomeg | 2011-09-13 20:59 | 日々のこと | Comments(0)
<< 子ども部屋の掃除 カーテンの向こう側 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧